スタッフブログ

2019.08.07

言わずにいられませんでした

 まだ娘が幼稚園の時の話ですが、うちはマンションに住んでおり、幼稚園からバスで帰って来ると毎日のようにマンションの中庭で遊ぶのが日課になっていました。基本、男女問わずみんなで遊ぶのですが、年長になってから女子特有なのか、仲のいい女子同士でべったりするようになり、うちの娘はいつもその二人の後ろについて行く感じで遊んでいました。その二人からしたらうちの娘なしで二人で遊びたかったようで、「○○ちゃん(うちの娘の名前)ここで待ってて」と言って、そのまま二人でどこかに行ってしまいました。娘は戻ってくると思い、そこで待っていたのですが、いっこうに戻って来ませんでした。その一部始終を見ていてイラっとしました。そんなことが何度か続いたので、いい加減、私もだまってられなくなり、その二人を捕まえて直接、文句を言いました。勿論、冷静に言ったつもりです。「○○(うちの子の名前)あなたたちに何かした?」「何もしてない。。。」「じゃあなんでそういうことするの?同じことされたら嬉しい?」と、こんな感じで。家に帰ってから娘に「ママ、さっきは助けてくれてありがとう」と言われ、泣きそうになるのを必死にこらえました。こんな風に友達関係で子供が困っていたらこれからも絶対に助けたいと思います。その子のお母さんたちとは少し関係が悪くなりましたが、娘を助けた事を後悔はしていません。

2019.07.07

結婚おめでとうございます。

 南海キャンディーズの山里さんと女優の蒼井優さんが結婚されたとのことです。おめでとうございます。夜中のTwitterを見てびっくりしました。意外といっては失礼かもしれませんが、本当に驚きました。蒼井優さんは演技派の笑顔の綺麗な女優さんで、今までにたくさんの俳優さんと噂になっていましたね。噂だったのかもしれませんが。交際期間2ヶ月で、これからツーショット会見があるとのことです。交際期間は長くてもうまくいかないこともあるし、交際0日でも幸せになる人もいます。交際期間の長さなんて問題にはならないのでしょうね。人の幸せって、価値観って違うものです。数々の恋愛を経て、尊敬できる人と巡りあったのでしょう。幸せになってもらいたいです。自分が好きになる人は、その人といることで楽しいと思えるかどうか、そんな自分が好きかどうかという話を聞きました。確かに、恋愛って自分がありのままの自分でいられるかどうかだと思います。気取っていたって疲れるだろうし、女優さんならなおさらかもしれませんね。自分の周りにも色々な人がいます。好きになったら何も周りが見えなくなる人もいますし、浮かれて仕事も手につかない人もいます。今はうらやましいと思いながら、日々過ごしています。これからいいことあるかな。

2019.06.07

毎日が勝負の便秘との闘い

このところなんとなくお通じが悪く、便秘気味となっており、なんだか体がすっきりとしない日々が続いています。どうすればいいのか、かつて切れ痔を経験し、手術までしたので、もう二度とあのような経験はしたくないのですが、やはり便秘がちという自分の傾向を変えることはなかなかできず、今も苦しんでいます。お通じをよくするために、必要なことは、朝早く起きることや生活習慣をしっかりとしたものにし、生活を安定させること、野菜を毎日しっかりと食べるようにすること、緊張感のある時間を作り、できるだけ弁を出すということを体に意識させること、そして毎朝起きたときにたっぷりと水を飲むようにしています。それでも便秘になることがあり、やはりこの問題とは一生切り離すことができない、いつも意識すべき持病のようなものと考えるようにしました。今取り組んでいることは、便意を少しでも感じることがあれば、絶対に我慢せずに、それが移動途中であろうと、仕事中であろうと、どんな状況でもトイレに行くように努力しています。そこで我慢すると、数日便意がなくなってしまうことがあるからです。このようにしてなんとか便秘と格闘しながら、毎日を暮らしています。https://www.ningenkankeitukare.com/entry/g8.html

2017.07.17

ブログ記事のタイトルが入ります。

この上で右クリック - 「ブログ」 - 「ブログ記事の追加」

この上で右クリック - 「ブログ」 - 「ブログ記事の削除」

2015.11.18

ブログ記事のタイトル(この上でダブルクリックをしてテキストを編集しましょう。)

この上でダブルクリックをして記事を編集しましょう。

この上でマウスを長押し-パーツの追加-好きなパーツを選ぶ

この上でマウスを長押し-パーツの変更-変更したいパーツを選ぶ

この上でマウスを長押し-パーツの削除-パーツが削除される